令和8年2月6日(金)午後7時より遊亀公民館にて第3回育み委員会を開催しました。
委員会では、令和7年12月23日に教育長へ提出した要望書と当日の報告、今年度の活動の振り返り、次年度への引継ぎ事項等をブロック毎に話し合い、発表していただきました。
委員から、育み委員会については、様々な活動に取り組んでいることを知ることができ、また学校等の情報交換をする良い場所でもあった。役員としての負担は少なく、会議の時間帯も参加しやすかった。等の感想が寄せられ、生活スタイルは家庭によって様々なので、委員会の日時が毎年決められていると、各単P での次年度の役員決めの際に役立つと思うとの意見もありました。
また、2月23日に企画調査委員会と合同で開催するスポ-ツフェスティバルについては、委員の方々に当日のタイムスケジュ-ル、各競技種目の進め方等を説明し、当日の参加協力をお願いしました。







